2015.10.11
News /
南ア観光協がユーチューブ活用 全国にPR動画
南アルプス市観光協会は、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」にチャンネルを開設し、観光PRを始めた。市内の観光情報を発信し、全国から誘客を図る。第1弾として、市内の観光地を定額料金で巡る「プレミアム定額観光タクシー」を紹介している。
公開した動画は、約5万円で制作会社に委託して作った。定額観光タクシーで巡るスポットを紹介。南アルプス完熟農園レストランのメニューや伊奈ケ湖の紅葉、見晴らし平から眺めることができる富士山の様子などをナレーションとともに伝え、約1分50秒の映像にまとめた。
今後は市内の観光名所や、南アルプス、フルーツ狩り、特産品を紹介する動画の制作を検討。定期的に公開して市の魅力を伝える。
動画は同協会のホームページからも見ることができる。担当者は「多くの人が南アルプス市に足を運ぶきっかけになればいい」と話している。
【写真】南アルプス市観光協会がユーチューブで配信している動画の一場面
(山梨日日新聞 2015年10月10日付)
公開した動画は、約5万円で制作会社に委託して作った。定額観光タクシーで巡るスポットを紹介。南アルプス完熟農園レストランのメニューや伊奈ケ湖の紅葉、見晴らし平から眺めることができる富士山の様子などをナレーションとともに伝え、約1分50秒の映像にまとめた。
今後は市内の観光名所や、南アルプス、フルーツ狩り、特産品を紹介する動画の制作を検討。定期的に公開して市の魅力を伝える。
動画は同協会のホームページからも見ることができる。担当者は「多くの人が南アルプス市に足を運ぶきっかけになればいい」と話している。
【写真】南アルプス市観光協会がユーチューブで配信している動画の一場面
(山梨日日新聞 2015年10月10日付)